初めてインプラントをご検討される方へ

当院の院長は日本口腔インプラント学会に所属している院長が担当致します。
下記のようなお悩みを抱えている方にインプラントをおすすめしています。

• 入れ歯では固いものが噛めないという方
  • 入れ歯を入れているためしゃべりにくいという方
  • 入れ歯のとりはずしが面倒という方
  • 入れ歯の清掃が苦手という方
  • 入れ歯が合わず何度も作り変えているという方
  • ブリッジのために健康な歯を削るのが嫌だという方

欠損した歯をカバーする方法としては、インプラントのほか、入れ歯やブリッジなども有効です。

しかし当院では、歯を失った方が治療をくり返したり修復に時間を費やしたりという負のサイクルを抜け出すことにも焦点を当て、歯を失った原因なども分析しながら治療に取り組みます。

ブリッジや入れ歯より優先的に、かつ、患者様が可能な限り、インプラントをご検討いただきたいと考えています。

インプラントのメリットとデメリットやリスク

メリット
  • 顎の骨にしっかり固定するので安定性が高く、違和感がない。
  • 噛む力が回復するため、固いものでも噛めるようになる。
  • 隣の健康な歯を削る必要がなく、負担が少ない。
  • 見た目が元の健康な歯に近くなる。
  • よく噛めるようになることが全身の健康維持にも寄与する。
デメリットやリスク
  • インプラントを顎の骨に埋め入れるため、麻酔を伴う外科手術が必要。
  • 全身の疾患(重度の糖尿病や骨粗しょう症、精神疾患など)がある場合には治療ができないこともある。
  • 治療期間が長くかかる。
  • 治療費が高額になるため、費用を確保する必要がある。

当院のデメリット・リスク対策

• 外科手術においては、当院の最新機器と院長の経験・技術力を駆使して、リスクの少ない手術を行います。
  • 内科的な持病などを抱えている方は、医師と相談しながら慎重に治療計画を進めていきます。九州大学病院との連携もしっかりしているため安心です。
  • 治療費のお支払いについても、現金だけでなくクレジットカードのご利用もできるため、余裕を持ってお考えいただけると思います。

昭和バス北原東口徒歩1分、JR九大学研都市駅徒歩6分。
インプラント治療・セラミック治療・ホワイトニング・
矯正治療などに厚く対応させていただき、信頼と実績を重ねております。

TEL:092-805-1110TEL:092-805-1110
  • オフィシャルサイト